Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅往復の勝手な分析と、東京タワーのバラが見頃w

こんばんは。 yasiです。

 今日の東京は、朝のうちは曇りで段々晴れてきました。 GW中は自宅に戻ってましたので、久しぶりに昼休みのお散歩です。 何時ものコースの東京タワー。 入り口には、未だ鯉幟がありましたが、生け垣のバラが見頃になっております。

20150507 東京タワーのバラ

 で、連休中のおさらい。 4/30に田端から茨城の自宅まで、5/6には茨城の自宅から田端まで自転車で往復。
過去にも、1/10と1/12に往復してますが、この時には
1/10 田端 ⇒ 茨城 4時間25分
1/12 茨城 ⇒ 田端 4時間34分
で、往路、復路ともあまり変わらずでした。

で、今回ですが往路は4時間32分で、1月と大して変化なし。ただし、心拍数が平均で114bpmと明らかにサボっている。 ケイデンスも60rpm台。

20150430 train

ところが、5/6は、4時間8分で24分短縮。 心拍数も123bpm これでも1月よりは少ないのですが、 平均速度も27.5 km/h。
距離別に見れば、都内に入る最後の24kmが遅い...信号ばっかりですからねw
 で、本人思うに、往路との違いは、はっきり言って、前に誰かが走っているか、後ろを誰かが追走しているかどうか...モチベーションですねw 前に誰かが要れば、遅れてなるものか...と、今回は背中に指紋のあるジャージを来たBMC乗りのローディーさん追いかけていたし、牛久過ぎてからは一人追い抜いて、信号待ちのたびに付いてきているか確認して、引っ張るつもりで坂道でも頑張ったし...w (一日おきに、自転車乗って体が慣れていたのもあるかもしれませんけど)
 
20150506 train

 さて、明日仕事頑張れば、土日。 ピストのペダルも仕入れないと...ミニにはSPDという選択もあるな..とも最近思っております。 降りて歩くこと考えると、絶対SPDの方が楽だし...。 早いとこ決めたいと思いますw

 では!
 
押して頂けると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yasi1958

Author:yasi1958
東京単身生活へ...相変わらず自転車乗ってますw

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。