Entries



祝! 初(裏)ヤビツ...結構きついぞw

こんばんは。 yasiです。

 昨日の天気予報では、朝のうち曇りで、夕方遅く雨。 八王子地方でみれば、曇り....。 ちと距離を乗りたいなと、今日の腫れを帰来して早めに就寝。
 で、今朝5時過ぎですが、...雲一つない快晴w...東京で、山方面といえば八王子、丹沢界隈。 本日は、一度は行ってみたい、あの峠を目指します。

20150620 快晴

 先ずは、新宿から20号線に乗って、尾根幹線道路へ...ここで足削っちゃいけないです...反省。
入り口のコンビニには、どこぞのチームが...あとで、抜かれましたw

20150620 尾根幹入り口

 尾根幹を小山まで行って、町田街道(47号線)を西へ。 途中16号線に乗って、413号線へ右折。 城山ダム、津久井湖を見ながら道志道に入ります。 ここまでも、地味に足削られますが、道志道もアップダウン...おじさん持久力に難ありw

20150620 道志方面へ

 ここのT字路を左に...入り口にヤビツと出てますw  きついところは413号線から入ってすぐぐらいで、この辺りは上って、ちょっと下ってという感じで高度を稼いでいく感じw

20150620 ヤビツ峠へ

 暫く行くと、宮ケ瀬湖について、さらに行くと、綺麗な渓谷を右手に見ながら進みます。 ここまで、追い抜いて行くのはバイクで、沢山のローディーさん達とはすれ違い(表から来たのでしょうね)。

20150620 渓谷を横目に見ながら

 裏側上ってきましたが、なんとかヤビツ峠到着。 登ってくると、急に視界が開けて、駐車場に沢山の車に、沢山の自転車w ここが有名な...ちと感動w でも、本日SPINERGY履いて、スプロケは12-23...フロントーローでも、40-23という峠に行くには無謀な平地限定仕様w ホイールも、1800g軽く超えてるし...ダンシングしても、ホイールが回らないw

20150620 ヤビツ峠1

一応、ヤビツに来た証拠に...人の記念撮影...狙いは看板ですが、...を収めて、下山。
上りは苦しみましたが、下りはスピード出る出るw ブレーキレバーに指かけっぱなし...下りも、別な意味で疲れましたw

20150620 ヤビツ峠2

 ヤビツから降りて、国道246号線を、東京(渋谷)に向けていきますが、↓ を見ても判りますが、細かいアップダウンが連続...途中、コンビニで仕入れた、ソイジョイ、カロリーメイト...コーラーを胃袋に入れて、ハンガーノックにならぬよう、帰ってきましたw
 途中、だんだん回復してくるのが判るのですが、即効性が無いですよね...歳のせい?w

20150620 train

広島に居るときには、吉和まで行って、標高800m超えて結構走ったなーって感じでしたが、ヤビツは行くまでに足削られて...難行苦行という言葉。でも、.峠の駐車場とか、裏の登り口に、結構駐車されているので、車で来て、一旦下まで降りて、上ってくるという人も結構いそうですね 今日も、峠降りた時点で、100kmですから...この歳では...ウォームアップの距離を大きく超えておりますw

 さて、今日も異音発生...でも、途中で、消えました...悪い方向へ行ったような感じですので、明日ちょっと点検w ...今日は、ちょっとした達成感!感じてますので、一人で祝宴w 早めに寝ますw

では!

押して頂けると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Comment

NoTitle 

こんばんは。
今回は裏から登ったのですね!それでも40-23とは・・・(汗)
次回は是非道志道登って山中湖迄♪
  • posted by kanoka 
  • URL 
  • 2015.06/21 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

Kanokaさん
 昔、コンパクトからノーマルに変えた時に39-25なら大丈夫と思っていたこと忘れてました...今度は、12-27で挑みたいと思いますw 山中湖もw
  • posted by  
  • URL 
  • 2015.06/21 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yasi1958

Author:yasi1958
東京単身生活へ...相変わらず自転車乗ってますw

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
