FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピストで荒サイ...その後錆落し

こんばんは。 yasiです。

 昨日まで、3日連続で自転車乗ってまして、今日は天気も悪い予報なので、休足日かと...今朝の天気予報では、雨が降るのは夕方頃とw それではと、ピストに乗って荒サイに出撃w 西新井橋から入り、少し北上して折り返して、河口へ。
 今日も北風ですから、河口までは楽チンw

20151123 河口

一昨日の比べると...曇天です...。 この時点では、雨は降ってませんが、北風に向かっての帰り道...小雨がぱらぱら降ってきました。

20151123 曇天

で、帰宅していつものように走行距離を写真にとっていると、ハンドルバーに付けている、ライトと速度計のブラケットのボルトが、さびている??

20151123 錆

ボルト外してみれば、六角穴の中が錆びておりました...。 ボルトは、上向きで締めてあるので、雨水が少し溜まって錆びたんでしょうかね。 

20151123 結構さびてた

新しいボルトを、ホームセンターで仕入れてくる手もありますが、どこかのサイトで見た、リューターにブレーキワイヤーを短く切ってチャックして、先端のワイヤーを解して、穴の中の錆び取り...実践しましたw 新品ほどではありませんが、結構見られるようになりましたw

20151123 ボルトの錆落とし

さて、お酒のつまみでも...芋焼酎もあるしw

では!

押して頂けると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yasi1958

Author:yasi1958
東京単身生活へ...相変わらず自転車乗ってますw

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。