Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お台場のガンダム

こんばんは。 yasiです。

 今日も東京いい天気でしたw yahoo天気予報では、風もそれほど強くない。 先々週は、ロードとピストでしたから、本日はミニに乗って都内散策です。

 コースは、一番下にありますけど、池袋-新宿-渋谷-麻布-銀座-お台場w 目的は、RX78-2 ガンダムですw

最初の写真は、神宮前。 お正月は、もの凄い人出なんでしょうねw

20151220 神宮前

ふと、横断歩道の信号待ちの人を見ると...バイクじゃなくてバイスクルに乗った仮面ライダー発見 赤い目はヘルメットでして、ちゃんとサングラスかけておられましたw

20151220 仮面ライダー

渋谷を過ぎて、麻布に到着。 なんとなく、人通りが少ないような感じ。

20151220 麻布

麻布から、赤羽橋の方へ向かい、日比谷通りに出て、増上寺を横目に見ながら、日比谷公園。
クリスマスマーケットというイベント開催中のようです。お昼に開演で、22時までかな。 12月25日まで開催とか。行ってみようかなw (因みに通過した時刻は11時ぐらいで、未だやっておりません)

20151220 日比谷公園

日比谷公園の交差点右折(横断歩道) して、銀座四丁目の交差点。 歩行者天国は午後からのようで、未だ車も走っておりますが、流石に銀座...人が多いw

20151220 銀座

 そのまま、勝鬨橋を抜けて、豊洲まで。 途中橋の上から...眺めいいなあw これは北側ですが、南側には船が停泊。 帆船があったけど、どこに行くのでしょうね?

20151220 有明通り北

有明のテニスコロシアム抜けて、お台場へ。 お目当てのガンダムはどこ? と、グーグルマップで探して、ダイバシティほぼ半周して入り口見つけて(自転車で入れる入り口です。)、ガンダムの近くまで。 yasiさん、ガンプラ作ってましたけど、流石に実物大は迫力ありw (最近、これが動くとか...噂ですがw) このガンダムのメイキングビデオが昔公開されて、よく見ましたけど、確か一部はタイで作っていたように記憶。RX78-2のスペック(設定)だと、もの凄く軽い...機械設計に携わる人間からすると、あの速度(アニメのですが)で動かすのは...地上では難しいだろうなw

20121220 お台場ガンダム

ガンダム見たので、そろそろ帰ろうかと、公園出て帰路に着いたのですが、ガンダムの右側の広場では、何やらドーム状の建造物を組立中。 後で調べてみようかなw (サーカスのような感じですけどねw)

20151220 サーカス

来た道と同じ道を戻って、銀座抜けて、東京駅方面。 かなり散ってますけど、まだまだ綺麗な銀杏並木です。

20151220 東京駅銀杏並木

今回のコースは、こんな感じ。 何時もの散策コースにお台場往復をくっつけております。 これで、50kmのコースですねw



さあ今週仕事すれば、お正月w その前に、忘年会2回w 飲み過ぎないようにします...w

では!

押して頂けると助かります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yasi1958

Author:yasi1958
東京単身生活へ...相変わらず自転車乗ってますw

最新記事

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。