Entries

お台場のガンダム

こんばんは。 yasiです。

今日も東京いい天気でしたw yahoo天気予報では、風もそれほど強くない。 先々週は、ロードとピストでしたから、本日はミニに乗って都内散策です。

コースは、一番下にありますけど、池袋-新宿-渋谷-麻布-銀座-お台場w 目的は、RX78-2 ガンダムですw

最初の写真は、神宮前。 お正月は、もの凄い人出なんでしょうねw

20151220 神宮前

ふと、横断歩道の信号待ちの人を見ると...バイクじゃなくてバイスクルに乗った仮面ライダー発見 赤い目はヘルメットでして、ちゃんとサングラスかけておられましたw

20151220 仮面ライダー

渋谷を過ぎて、麻布に到着。 なんとなく、人通りが少ないような感じ。

20151220 麻布

麻布から、赤羽橋の方へ向かい、日比谷通りに出て、増上寺を横目に見ながら、日比谷公園。
クリスマスマーケットというイベント開催中のようです。お昼に開演で、22時までかな。 12月25日まで開催とか。行ってみようかなw (因みに通過した時刻は11時ぐらいで、未だやっておりません)

20151220 日比谷公園

日比谷公園の交差点右折(横断歩道) して、銀座四丁目の交差点。 歩行者天国は午後からのようで、未だ車も走っておりますが、流石に銀座...人が多いw

20151220 銀座

そのまま、勝鬨橋を抜けて、豊洲まで。 途中橋の上から...眺めいいなあw これは北側ですが、南側には船が停泊。 帆船があったけど、どこに行くのでしょうね?

20151220 有明通り北

有明のテニスコロシアム抜けて、お台場へ。 お目当てのガンダムはどこ? と、グーグルマップで探して、ダイバシティほぼ半周して入り口見つけて(自転車で入れる入り口です。)、ガンダムの近くまで。 yasiさん、ガンプラ作ってましたけど、流石に実物大は迫力ありw (最近、これが動くとか...噂ですがw) このガンダムのメイキングビデオが昔公開されて、よく見ましたけど、確か一部はタイで作っていたように記憶。RX78-2のスペック(設定)だと、もの凄く軽い...機械設計に携わる人間からすると、あの速度(アニメのですが)で動かすのは...地上では難しいだろうなw

20121220 お台場ガンダム

ガンダム見たので、そろそろ帰ろうかと、公園出て帰路に着いたのですが、ガンダムの右側の広場では、何やらドーム状の建造物を組立中。 後で調べてみようかなw (サーカスのような感じですけどねw)

20151220 サーカス

来た道と同じ道を戻って、銀座抜けて、東京駅方面。 かなり散ってますけど、まだまだ綺麗な銀杏並木です。

20151220 東京駅銀杏並木

今回のコースは、こんな感じ。 何時もの散策コースにお台場往復をくっつけております。 これで、50kmのコースですねw

さあ今週仕事すれば、お正月w その前に、忘年会2回w 飲み過ぎないようにします...w

荒サイ...北風ピューピュー

こんばんは。 yasiです。

本年も、押し迫ってきましたね...忘年会が2回控えておりましてw
で、先週は自宅に帰っていましたので、2週間自転車に乗っておりませんので、忘年会の前に体を絞っておこうとw 荒サイを走ってきました...天気予報でも、北風4m/secと出てましたけど、遮るものが何もない荒サイ...南下は、平地でも40km/hr巡航...1分ぐらいだけどw...出来ますけど、北上...頭を垂れて...ごめんなさいではなく、抵抗を下げるため...20~25km/hr巡航w 心拍数だけ、上がっていきますw

20151219 北風

河口まで来て、ここから難行苦行...もう少し走ろうという気力なく北区w (帰宅)
何となく物足りないので、昼飯食べてから、上野までお散歩w アメ横まで足延ばしましたけど、ここは日本か?っていうくらい、外人さん多いw この寒空の下、オープンテラス(単に、テーブルと椅子が外にあるだけですけど)で、昼間っからビール飲んでるしw

さて、明日も☀...でも、気温低し。 風の弱いところないですかねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

SPDシューズのシューレース交換w

こんばんは。 yasiです。

久しぶりの更新ですね。 先週は、出張して金曜日は、朝特急移動で、通院。 そして、自宅に戻り、本日東京へ戻って来ました。 通院の方は、耳の方でして、聴力回復傾向にはありますが、これ以上は期待できそうもないと...これにて、通院完了です。(他に、糖尿と眼科が残ってますけどね...)
で、自宅に戻って、ちまちま買い物。 年末なので、障子の紙とかw 東京の部屋用に雑巾3枚セットに、↓ の靴ひもw 写真は、ミニ用のSPDのシューズですが、NIKEのバスケットシューズの黒のシューレースを使っていましたが、どうにも長い。 締めた後に、ベルクロで結び目抑えるのですが、二つ折りにしないとはみ出すw

20151213 NIKEシューレース

で、100均にいって、こんな短めのシューレース購入。 品ぞろえからは、標準は120cmですけど、これは110cm。

20151213 100均シューレース

交換した後は、こんな感じ。 実際に締めてみても、丁度良い長さw これで、どこかに引っ掛かる心配なくなりますw

20151213 シューレース交換後

さて、今週も人間ドックに、↑ の内科と眼科通院。 耳鼻科が終わって、人間ドックも年に1回ですから、来年からは、月一回の通院年休になりそうです...一安心w

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

都内散策で銀杏並木めぐりw

こんばんは。 yasiです。

今日は、昨日乗ったピストの整備...チェーン拭いただけw でも、傷発見して、紙やすりコンパウンドで...傷消えませんでしたけど、薄くなったw その後は、ホームセンターで砥石購入...包丁研ぎましたw

で、午後からはミニに乗って都内散策。 当てもなく走って、知らない道も沢山w
結局は、銀杏並木めぐりにw

最初は、第一京浜から、秋葉原手前で左に曲がって、清洲橋通り。 ここには明治座...名前だけ知ってましたけどねw

20151206 明治座

明治座横は水天宮ですが、その間に銀杏並木。

20151206 明治座銀杏並木

その後は、勝鬨橋を渡って、日比谷抜けて内閣府下。 ここも綺麗に紅葉した銀杏。 このまま、渋谷に行こうとしましたが、自転車では右折の難しいところがあって、一旦芝公園方面から皇居に引き換えし、靖国通りから新宿へ。

20151206 内閣府

これは、皇居の横を通過する際の信号待ち。 東京駅から皇居へ抜ける銀杏並木...ここも綺麗w

20151206 東京駅

都内を、西から東にいって、東から西に戻ってくるコースでしたが、今日はあちらこちらに警察官の姿が。
 何時ものことですが、大使館前とか...特にロシア領事館はいつもの倍くらい。 皇居も...多かった...国会議事堂前は...閑散としてましたが...靖国神社も警察官はそんなにいなかったなw  だんだん新宿に近づくとも、この前秋葉原でやった、外国人排斥(違法滞在は駄目よが...表向き)デモと、それに反対する人たちと、不測の事態に備える警察官...。休みの日の、歩行者天国やっているような場所でやらなくてもいいんじゃないのと...。

さて、今週は忘年会ありの、出張有の、通院ありと...どたばただなw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ピストで彩湖w 今日も富士山綺麗w

こんばんは。 yasiです。

12月に入りましたね...朝は、神田駅から歩いて田町までの通勤続けておりますが、水木金と部屋漕ぎ...30~40分ですけど...もやっております。 その成果かどうか...体重が67kgぐらいまで落ちてきましたw ...飲むと、瞬間的に増えますけどねw

で、部屋漕ぎはロードですから、本日はピストに乗って荒川上流方面へ。 昨年の冬は気が付かなかったんでしょうね...左を見れば綺麗な富士山が見えます。

20151205 富士山

先週は、ロードに乗ってきましたけど、2週連続の彩湖です。

20151205 ピストで彩湖

湖面に波もなく、走っていると寒いですけど、止まると結構日差しが暖かいw 明日、ワイズロード主催のレースがありますので、沢山のローディーさん練習しておりました...皆若いしw

20151205 彩湖にて

彩湖を3周回して、河口方面へ。 先週と同じく河口まで行くと100km越えですが、ピストですから、足止められませんので、途中でベンチで一休みして、途中離脱ですw

20151205 荒川サイクリング

サイクリングロード離れれば、一般道路ですが、信号待ちで、何故かオートバイに乗ったおじさんとおしゃべりw
前に止まってる車の左側すり抜けて行かないの? 危ないから行かない。
昔自転車乗ってて、MAVICの車輪だったとか...今は台湾のGIANTなんかどうなの?とかw
よく見れば、このおじさんのバイクも結構弄ってあって、オートバイ好きと自転車好きは、結構馬が合うのかもしれませんねw
 82kmちょい走りましたけど、ピストにしては走った方かなw

20151205 82km

明日も、天気は良さそうw 回復走として何処に行こうかなw

ご案内

yasi1958

Author:yasi1958
東京単身生活へ...相変わらず自転車乗ってますw